プライベートレッスンのススメ

こんにちは!FOCS Conditioning-フォックス鍼灸治療室-の橋本です!

さて当院は隣にあるFOCS GYM(フォックスジム)と提携しているわけですが、そちらではスポーツ現場でも活躍しているトレーニングコーチが在籍しています。

ジム会員様にはここで受けられるパーソナルレッスン(1対1)がたいへん好評のようです。

年齢層は高校生から中高年の方まで男女問わず、とかなり幅広いですし

目的も競技力アップやケガからのリハビリ、健康増進とさまざまな目的でご利用いただいています。

さてさて治療室はというと、こちらにもパーソナルで受けていただけるレッスンがあります。こちらは『プライベートレッスン』と名前をつけさせて頂いていますが、その理由は完全予約制の個室でのレッスンだからです!

おしゃれなジムでパーソナルって、なんかちょっと恥ずかしくない??

私自身はこういう仕事をしていますのでジムに訪れることはちょくちょくありますが、もし私がこういう仕事でなくただの一般人だったら…。

正直ガシガシトレーニングをしている、しかも男性ばかり(男性が悪いわけではありません。笑)だったらちょっと恥ずかしくて中々通えないかもしれません。

トレーニングメニューも何をしたらいいかわからないし、ただ歩いたり走ったりするだけなのもなぁ。と気後れしてしまいます。私は他人の目が気になってしまうタイプです。笑

そんなお声から生まれたのが『フォックスのプライベートレッスン』です。

どなたでもお申し込みいただけますが、特にオススメするのが運動に自信がない女性の方です。

月に数回のレッスンで変わるのか。

プライベートの空間をご提供するので、正直1レッスンのお値段は安くありません。

しかしながらフォックスではお客様のご予定に合わせてレッスンを入れることができますし、治療院のトレーナーに腰痛や膝痛など、気になることがあればそのままご相談いただくことも可能です。

そしてレッスンは毎日でなくとも効果があると断言できます。

なぜならレッスンで得た心地良い身体の状態は、頭が自然と覚えるようになりその感覚を常に感じようとし始めるからです。(私たちは心地良いことには自然と身を合わせていく性質があります。)

そのため徐々にレッスンの時と同じような身体の使い方や脱力加減が身に付きます。

プライベートレッスンでは何ができるのか

フォックス鍼灸治療室では主にヨガ/ピラティス/体幹トレーニングをレッスンにしています。

体験を受けていただいた方からは、

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・

・疲れを残さないでよかった

・身体がスッキリする感じがした

・自分からヨガやピラティスの教室へ行くことはなかったので、知る機会になった

・身体が温まった

・自分の身体や骨の作りを考えながら動かしたのは初めてだった

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・

などなどの感想をいただいています。

ヨガやピラティスはオシャレな方がしているイメージで、私も最初は身体も硬いしできるかな?と不安に思っていました。でも実際はウェアはなんでもいいし、場所もマット一枚分あれば山でも海でもお部屋でもできます。(山や海の方が気分はいいですが。笑)

最大でお二人様でも受けていただくこともできるので、ご家族やご友人と体験してしてみるのはいかがでしょうか。

(終わった後は心地良い疲労感と心地良い眠気に襲われるかも?)

ヨガやピラティス、体幹トレーニングのそれぞれの特徴はまた次回以降にお伝えしますね!

それではまた!

 

★お問い合わせ、詳細はトップページからどうぞ♪

————————————————————————————————————————————–

施術や運動は東急東横線/元住吉で行っています。

予約優先制、個室での施術です。

スポーツなどのケガや痛み・リハビリ、または日常的な症状(肩こり、腰痛など)をご相談頂ける治療院です。

また、隣にあるFOCS GYMにて、より競技復帰に向けたリハビリやトレーニングもご提案できます。

{ FOCS GYMホームページ }

https://focs.jp/gym/

————————————————————————————————————————————–