こんにちは!

FOCS Conditioning フォックス鍼灸治療室の橋本です😌

さて、冬の寒い日になると肩がコリませんか?私はめちゃくちゃコリました。笑
原因の一つは、人は寒くなると肩をすくめがちになることです。

そもそもの肩こりの大きな原因は、僧帽筋という筋肉が過剰に使われ過ぎてしまうことで、

そこから背中は丸まり、さらに肩をすくめやすくなってしまうという…

そんな悪循環の中で過ごしていたわ!((((;゚Д゚)))))))と思い当たる節がある方も多いのでは…?

かつて冬になると肩がコリまくって頭痛と疲労感と睡眠欲求の塊だった私は、今ではそれを感じることはほとんどありません。

そこで私がヨガやピラティス、体幹トレーニングをおすすめするのには理由があるんです!

正直私は身体は硬い方ですが、ヨガやピラティス・体幹トレーニングをする上でポイントとなる”ある共通した使い方”があります。レッスンを通してそれを意識づけたことで、私は肩をすくめることがほとんどなくなりました。

今まで身体をやわらかくする、というのは前屈や開脚のストレッチで効果がわかるものだと思っていましたが、”身体の調子を良くする、楽にしたい”という点では不十分でした。

FOCSのピラティスでは、様々な種目をしながらも共通しているのは「背骨や骨盤の柔軟性を出すことと、優位に効かせたい筋肉に刺激していく。」というところにあります。

肩を下げるのにも、ポイントの筋肉があるんですね✨

なのでとりあえずポーズやきついフォームだけをとることはしません!

なんとなく運動を始めたいと思っている方、こっそり通いたい方。

絶対にやってみる価値ありです!🔥

 

初回限定 のピラティスお試しキャンペーンも実施中です!

ご予約、お問い合わせはHP or 公式LINEよりお気軽にどうぞ(^^)

※レッスン受付時間は予約カレンダーよりご確認ください

https://lin.ee/RxwoaqZ (公式LINE

————————————————————————————————————————————–

施術や運動は東急東横線/元住吉で行っています。

予約優先制、個室での施術です。

スポーツなどのケガや痛み・リハビリ、または日常的な症状(肩こり、腰痛など)をご相談頂ける治療院です。

また、隣にあるFOCS GYMにて、より競技復帰に向けたリハビリやトレーニングもご提案できます。

{ FOCS GYMホームページ }

https://focs.jp/gym/

————————————————————————————————————————————–