患者様からご評価いただいております。

【ピラティスさいこー! 】

朝のピラティスさいこー! (Translated by Google) Pilates in the morning!

名前:S・T様

〈レッスンお疲れさまでした!本日は、お越しいただきありがとうございました。日々の生活で体がかたまってしまっているので、ピラティスで正しい姿勢を取り戻していきましょう!〉

【清潔感のあるアットホームな治療院】

大きな治療院ではないが、清潔感のあるアットホームな治療院です。担当の先生は主訴に対して的確に施術してくれ、助かっています。 また、他のスタッフも皆感じが良く気持ち良く通えています。 (Translated by Google) It’s not a big treatment center, but it’s a clean and cozy treatment center. The instructor in charge has treated the chief complaint accurately, which is helpful. Also, all the other staff members feel good and feel good.

名前:S様

〈いつもFOCSをご利用いただきありがとうございます。
姿勢を改善しながら、お身体にかかる負担を少なくしていければと思います。体幹を安定させるために、トレーニングも頑張っていきましょうね!〉

 

【治療室とGYMが連携しているとこも凄くいい。】

娘がずっとお世話になっています。 怪我の多い娘でしたが、信頼できるトレーナーさん方に出会えて、スポーツ復帰に向け前向きにリハビリに取り組んでいます。 GYMが併設。治療室とGYMが連携しているとこも凄くいい。 そして、肩の痛みをずっと我慢していた私も、ついに通い始めました。 丁寧な説明、ポイントをついた治療に好印象です。 (Translated by Google) My daughter has been indebted to me for a long time. Although she was a girl with many injuries, she was able to meet reliable trainers and is positively working on rehabilitation to return to sports. GYM is annexed. It’s also great that the treatment room and GYM work together. And I, who had been putting up with shoulder pain for a long time, finally started going. I am impressed with the polite explanation and the treatment with points.

名前:N様

〈いつもご利用頂きありがとうございます!
娘さんと一緒に、痛みの改善に向けて頑張っていきましょう!
今後とも、元住吉のFOCS鍼灸治療院をよろしくお願い致します!〉

 

【テニス肘の痛み】

テニスやった事もないし、この先もやる予定がないのにテニス肘を 発症。それもアチコチ病院行って、治らず慢性的で泣きそうでした。 その為、いつも行ってるジムからrecommendされて早速電話。 快い対応。 で、早速の治療は、質問攻めではなく、話をしながらのスムーズな 診察で、此方の今までの経緯も理解頂いてから治療開始。 (初診にも関わらず)今回の此方の要望三点についても 質疑、確認しながら、今日やる事を合意しながらで下記の三点を 実施。 ①痛いので、まずは痛みを止めて頂きたい ②状態を見て、短期集中型の治療か中長期化するかの判断 ③治療後のリハビリ方法 全て橋本さんにやってもらい次回も予約済み。この慢性化した 痛みからも抜け出せそう!次も期待大!

名前:H様

〈本日はお越しいただきありがとうございました!
長い痛みの経緯の中で大変お辛かったと思いますが、改善の傾向が見られて嬉しく思います。
また次回以降も治療と、今後はトレーニングも再開できるように一緒にがんばりましょう!
今後ともよろしくお願いいたします!〉

 

【膝の靭帯損傷、オペ後】

病院の担当医の先生から紹介してもらって、最初は計画を立てるのみで伺ったのですがいろいろと細部まで話を聞いてくれて寄り添った感じがすごく好印象でした!先生たちも優しくてこれから競技復帰のために頑張る意欲が増し増しです!ぜひおすすめできる治療院です! (Translated by Google) I was introduced by the doctor in charge of the hospital, and at first I asked him only to make a plan, but he listened to various details and I was very impressed with the feeling of being close to him! The teachers are also kind and motivated to do their best to return to the competition! It is a treatment center that you can definitely recommend!

名前:U様

〈U様、リハビリはしんどい時もあると思いますが、ケガをする前よりいいコンディションで戻れるように、一緒に頑張っていきましょうね!〉

 

【陸上で故障した部位を治療して貰いました。】

治療に来る前、日常生活でも痛かったのですが、的確なマッサージを受けることによって痛みが軽減し、かなり楽になりました。自分は、大学生で陸上をやっていて故障をしたらいつも通っています。スポーツをやっている方はもちろん、スポーツをやってない方でも、ここの治療院はしっかりコミュニケーションを取り合ってマッサージをしてくれるので、故障した人は是非FOCS治療院をご利用ください。

名前:ゲスト様

〈ゲスト様、いつも治療院&GYMをご利用頂きありがとうございます。最近はトレーニングの成果だけでなく、トレーニングの組み立て方も学べたようで嬉しく思います。またレース前のコンディショニング調整でお越しください!〉

【肘、肩、膝痛が軽減!】

野球で投手をしておりそこで
肘、肩、膝の痛みがあり行きました。
そこで治療のみではなく
その後のケアの仕方であったり
今の痛みの根本をわかりやすく説明していただきその場しのぎではなく今後のことまで考えて治療をしていただきました!

名前:アヤヤさん

〈アヤヤさん、いつもありがとうございます。最近は調子が良く、ジムでのトレーニングの効果も出ていますね!このまま一緒に継続していきましょう!〉
FOCS Conditioningトレーナーより

 

【疲れがとれます!】

体を動かす仕事柄、肩や腰が凝りやすく困っていたのですが、ここの治療を受けた後は軽くなり助かっています。スタッフさんもフレンドリーで接しやすく、悩みを相談しやすい雰囲気です。今度も定期的に通わせて頂きたいです。

名前:ゲストさん

〈ゲストさん、いつもありがとうございます。ただケアをするだけでなく、少しずつ疲れにくい身体づくりもしていきましょうね!〉
FOCS Conditioningトレーナーより

 

【疲れが取れる】

足が痛いだけではなく、日々の気づかないコリをとってくれてリラックスできるようになりました。
以前はどこか痛いところがあり治療目的で通っていましたが、治療だけではなく体のバランスを整えてもらったり、自分ではもみほぐせないところもほぐしてもらえます。体をいい状態に戻してくれるのでよく寝れました。

名前:aiさん

〈aiさん、その後のお身体の調子はいかがでしょうか?痛みがあると、知らない内にかばっている部分がありましたね。またどんなことでもお気軽にご相談ください。〉
FOCS Conditioningトレーナーより

【癒しの時間】

とっても体が軽くなりました!
強くも弱くもないちょうど良いマッサージで私好みでした。
大きな鏡で自分のこと歪みも確認できてよかったです。
ありがとうございました。
また定期的に通いたいと思います。よろしくお願いします。

名前:ゲストさん

〈ゲストさん、その後のお身体の調子はいかがでしょうか?また疲れが出てきたら、お仕事の合間にでもお越しください!〉
FOCS Conditioningトレーナーより

 

【最も信頼している治療院!】

怪我をした際、治療とリハビリでお世話になりました!トレーナーさんはトップアスリートのケアに精通しています!確実な施術を受けられることはもちろん、不調の原因や改善ポイントも丁寧に教えてくださるので、納得感が得られます👍治療後はいつも前向きな気持ちにさせてもらえる治療院です☺️

名前:あっけー★ (女性)

〈あっけーさん★、その後の膝の調子はいかがでしょうか。バスケの大会も拝見しました。見事な活躍でしたね!治療・リハビリとバスケの練習を並行しながらですが、目標に向かって一緒にがんばりましょう!〉
FOCS Conditioningトレーナーより