こんにちは!FOCS Conditioning フォックス鍼灸治療室の橋本です!

先日FOCSでトレーニングやコンディショニング指導をしている剣道選手の道場にて、小・中学生+保護者の方へ栄養セミナーを行いました🍔🍙🍖

オトナもコドモも改めて食について学ぶいい機会になりました✨

 

これからが成長期の子供たちが対象の際は、

①食に興味を持ってもらうこと

②自分の現在の食生活

③食べたものはからだの中でどうなるのか

 

保護者の方には

①子供の心とからだの成長期について

②必要な栄養素の重要性について

③消化の仕組み

などをテーマにFOCSと提携している栄養士の作田さんにお話をして頂きました!

 

作田さんのお話の中で印象的だったのは、ただ一般的な教科書的な内容ではなく、

”食べることの意味”や実際の”学校生活や家庭の中で工夫できること”をアドバイスされていることでした。

例えば、、、

”食に興味を持つための食卓の雰囲気づくり”や、”成功や失敗体験ができ、考える力がつくためにお手伝いをすること”など。

重要なのは方法だけでなく、食べる人の環境だということを伝えて頂きました。

子どもたちも食い気味にお話を聞いてくれていました🤣

 

FOCSでは様々な分野のエキスパートと協力して、より安全で健康的なサポートを目指していきます!

(※今回の栄養セミナーは厳重な感染対策をした上で実施しております)

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・

施術や運動は東急東横線/元住吉で行っています。

予約優先制、個室での施術です。

スポーツなどのケガや痛み・リハビリ、または日常的な症状(肩こり、腰痛など)をご相談頂ける治療院です。

また、隣にあるFOCS GYMにて、より競技復帰に向けたリハビリやトレーニングもご提案できます。

{ FOCS GYMホームページ }

https://focs.jp/gym/

————————————————————————————————————————————–

https://lin.ee/RxwoaqZ (治療室公式LINE)

ご予約やご相談にお使いいただけます♪