こんにちは!FOCS Conditioning フォックス鍼灸治療室の橋本です!

今回は膝のケガ(オペ有)からバスケへの復帰を果たした、高校バスケ選手のリハビリを一部ご紹介します!

彼はしっかりとリハビリを終える前に一度復帰しており、膝にかなりの痛みとパフォーマンスの低下の悩みを抱えていました。

調べてみると、

①膝のねじれと

②お尻の筋力低下

が痛みの大きな原因になっていました。

それらの改善のためFOCSで約1ヶ月お預かりし、治療と基礎のリハビリから徹底的に再習得!

動画の最初はお尻の弱さがかなりありましたが、徐々に筋力アップし安定感も出てきていました✨

現在はすでに完全復帰し、自分でセルフケアやトレーニングを実施できているため大きな問題なくバスケを頑張ってくれています!

同じように膝のケガや痛みでお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください!

学生アスリートでも大人の方でもリハビリは共通しています!