◆フォックス鍼灸治療室はどんなところ?

・最大2名様までの予約優先で施術をしており、※60分程の施術時間を確保しております。(※延長や30分の施術のご相談もできます)

・保険診療はお使いいただけません。当治療室は全メニュー自費診療になっておりますが、マンツーマンで時間をかけて施術/エクササイズ指導させていただきます。

・〈集中ケア割〉をご用意しており、短期間に複数回の治療が必要な場合や、定期的なケアにご利用いただけます。

・〈FOCS GYM会員様〉には健康的にトレーニングとコンディショニングを継続していただけるように、特別価格で施術をお受けいただけます。

・女性トレーナー、男性トレーナーが在籍しているので、ご希望がある際は安心してご相談ください。

 

◆どんな施術例があるのか。

◇スポーツ疾患

・膝半月板損傷、前十字靭帯損傷

・足関節捻挫、アキレス腱炎、シンスプリント、足底腱膜炎

・股関節痛、打撲、肉離れ

・肩(亜)脱臼、インピンジメント症候群、

・腰痛、腰椎分離症 など(リハビリも含む)

・その他不定愁訴や疲労回復ケア、コンディション調整

◇一般疾患

・慢性腰痛、ぎっくり腰

・肩こり、首こり、五十肩、寝違え

・テニス肘やゴルフ肘

・変形性膝関節症、人工股関節置換術後の治療&リハビリ

・その他不定愁訴や疲労回復ケア、コンディショニング調整  など

FOCS鍼灸治療室は患者様それぞれの症状に合わせて

①様々な治療機器や鍼

②マッサージなどの手技療法

③エクササイズ指導などの運動療法

の多角的な治療方法で患者様のおケガやお悩みに向き合っていきます。

もちろん必要な場合は各医療機関への受診をお勧めしながら、最善策を探していきます。

 

◆〈施術〉と〈リラクゼーションマッサージ〉の違いは?

施術は痛みや症状があり、治療をして欲しい時に、

リラクゼーションマッサージは痛みや症状はないが、疲労回復やお体のメンテナンスとしてご利用ください。

※問診後、治療が必要と思われる場合には、施術をお勧めする場合がございます。予めご了承ください。

 

◆こんな時はFOCS鍼灸治療室にご相談を

・急なおケガや慢性の痛みがある時

・時間をかけてしっかりと診て欲しい

・治療内容や状態の説明をしっかりとしてほしい

・痛みはないが、リラックスしてマッサージを受けたい

 

◆私たちの思い

私たちFOCSはトップアスリートにもご利用いただくGYM& 鍼灸治療室ですが、”学生様〜ご年配の方”、”スポーツ愛好家〜お仕事を頑張っている方”など、全ての人たちがご自身の健康を大事にしながら日々を過ごせるようにお手伝いをしたいと考えています。

代表の北本は数十年前、ヨーロッパのある国の広場で

スポーツ選手も子供もお年寄りも誰も彼もが、何も隔てることなくスポーツを楽しんでいる光景を見ました。

その時の感動は今でも色褪せることなく、そしてこの元住吉からそんな”誰もが好きなように好きにスポーツや人生を楽しめる”、そんなコミュニティの場所を作りたいとこの〈FOCS GYM鍼灸治療室〉を立ち上げました。

私たちトレーナーもその北本代表の思いを受け継ぎ、地域に根ざしたGYM&鍼灸治療室を目指します。

皆様のお力になれることがあれば、いつでもFOCSへお気軽にお越しください。

FOCS GYM&鍼灸治療室
ご予約はこちらから!

FOCS GYM Webサイト