こんにちは!FOCS Conditioning フォックス鍼灸治療室の橋本です!

今年から開催されたU18日清トップリーグ

全国から選ばれた上位8チームによる総当たりの熱いリーグ戦が9〜11月にかけて行われました。

オープニングや試合中の音響など、プロさながらの演出はめちゃくちゃカッコよくて驚きました✨

 

私は長野県代表、東海大諏訪高校男子バスケットボール部にトレーナーとしてサポートさせていただきましたが、諏訪高校のサポートをするのは今夏のインターハイからです。

なので選手たちとのコミュニケーションは慣れていますが、試合の時だけ会えるような環境ですから

”ただケアをする””ただテープを巻く”では何の意味もありません。

何が原因で痛みに繋がっていたり、パフォーマンスに影響が出ているのか。それを伝える必要があります。

私の考えの全てが100発100中で正解はありませんが、諦めずに選手に向き合い、選手が普段の努力をできるだけ試合で100%発揮できるようにしたいですね。

素直で努力家な選手たちに指導できるのは本当に嬉しいです!

次は12月にある高校最後のウィンターカップです。素晴らしい舞台に一緒に立たせてもらえることに感謝して、精一杯サポートしてきます!