会員各位

 

この度、当ジムが採用している申込み・決済システム「会費ペイ」を運営する決済代行会社(株式会社メタップスペイメント)にて不正アクセスがあり、クレジットカード情報を含む一部情報が漏洩したことが判明いたしました。

会員の皆様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございません。

 

■メタップスペイメント社からの報告

https://www.metaps-payment.com/company/20220228.html

 

本来であれば疑いがある時点で会員様へご連絡し、注意喚起するとともにお詫び申し上げるところでございましたが、メタップスペイメント社からの依頼もあり、第三者機関による調査結果を待ってからご報告することが、お客様へのご迷惑を最小限に食い止める最善の方法であると判断いたしました。

ご報告までお時間をいただきましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

 

■当該情報漏洩懸念対象の方へのご案内

情報漏洩の懸念対象の方については、すでにメタップスペイメント社より随時電子メールにて個別に連絡させていただいております。本来であれば、弊社から先にご連絡を差し上げるべきところ、ご連絡が前後してしまい申し訳ございません。

 

現時点におきましては、排除や再発防止等の対策は完了しており、第三者専門調査機関により安全性が認められておりますが、会員の皆様には、クレジットカードのご利用明細に身に覚えのない請求がないか今一度ご確認をお願いいたします。

万が一、身に覚えのない請求があった場合は、大変お手数ですがクレジットカードの裏面に記載のカード会社にお問い合わせいただきますようお願いいたします。なお、被害が確認された場合は、メタップスペイメント社により被害額が補償される予定です。

 

■本件に関する問い合わせ先

≪メタップスペイメント社 お問い合わせ窓口≫

・受付時間:9:00~21:00 (土日祝日も対応)

・電話番号:0120-816-620(フリーダイヤル)

・お問合せフォーム:https://weborder.payhub.jp/entry/296

・案内内容:加盟店照会・漏洩対象確認・漏洩概要・再発行などのご説明

 

あらためまして、この度は多大なるご心配とご迷惑をおかけする事態となりましたことを深くお詫び申し上げます。